

ローキーズ三重vol.193春のまやかし





『爆殖の春』なんて言いますが







春に爆発的に殖えて殖えて殖えて殖えまくって、







えびをさばいて、めっちゃ儲かった方はおりますか?(笑)







三重の店主でも、趣味の時代から、現在のローキーズ8年目まで含め、







えび飼育歴10年ほどになりますが、正直そんなおいしい経験はないんです・・・







SHOPなのでいろいろエビは入るわけで、それを方々に販売するのが仕事であり







殖やす云々どころではないのが、これまでの弁解ではありましたが(笑)







春は暖かくなってくるので、水温も安定しだし、そういった傾向になるのだと思います。







まあ言うても、本店にバンバン出荷している敏腕ブリーダーの方たちは、確かに上手いですよね。







春も夏も関係ななく、数百匹出荷できるわけですから、ほんと大したものだと思います。







三重の店主も、すこし余裕が出てきたので、少しブリーダーに挑戦しようかと・・・(笑)






何度めかの挑戦かわかりませんが、なんだか今回は殖えそうな気がする!!






春はまやかし。







春はおかしな季節ですね。(゚ω゚)ノ ハィ













ローキーズ三重vol.192






さて三重はブリードチーム発足です(笑)






8年目の本気といいますか、どこまでいってもエビは足らないわけで。






クオリティのコンテストはあっても、殖やした数を競うコンテストはなく。






エビの濃さ、表現、サイズだけよりも、殖やすコツとか秘訣とか技術なんかが欲しいですよね〜






そっちの方が興味ある方が結構多く居てると思うのですが。






そして!





三重からコケ取り新規格。『久保田レイザー01』 2980円 限定1本販売中〜






量産体制は月産5本で宜しくお願い致します〜(笑)





不滅のエビ屋、三重のローキーズ。 今年も宜しくどーぞ!!(*´ω`)/



ローキーズ三重vol.191 楽しみは・・・






エビの楽しさの一つと言ってもいいほどのレイアウトの変更。







あーでもないこーでもないと色々考えながら、自分の水槽スペースをあれこれ考える事に他ならぬで。







うまくハマったり、コンセントの配線とかがうまく収まると、なんだか嬉しかったり(笑)






ただただ、水槽は重く、水を張ったならさらに重く、そして本当に危ないので、慎重第一ですね。







もう何年も前はPHやTDS測って、いろいろ試薬も揃えて、実験室的な感じが楽しかったものです。







三重は最初は小さい水槽いっぱいで、100本管理というやつでしたが、三転、四転して、現在の心境は






やはり、大型化に心は傾いています。







もちろん、用途や目的に応じて小型を並べるのがベターな場合もありますが、







うちの店舗の面積や、8年目のローキーズ的稼動方法を考慮しますと、ここに行き着いた感じです。






うちのマストサイズは60×45×36で落ち着きつつあるので、これらを中心に、偏り過ぎるこちなく







必要な水槽をレイアウトしていこうかと考えたりしております。







で、







メジャー片手にあれこれ考えてるのが実に楽しいわけです♪(・ω・)ノ






久保田林業さんの水槽台もゴッツい檜で作ってもらったんですが、存在感抜群の安全設計です!







こちらはご注文も受け付けますので、水槽台、テーブルetc なんでもご相談くださいね。








最近は仕入れて即販売でSOLDになる場合が多いのですが、まったりできる水槽をたくさん作って、







アクアの醍醐味である、緑と茶色とレッドビーとの最強コントラストを、じっくり楽しみたいものです。






Xmasはあえて盛大なセールはせずに、年末年始の休暇に向けて、水槽仕上げてまいりますので、






正月休みも関係なく、お時間ある方はお立ち寄り下さい〜!!(*´-`*)ゞ





            通販は生命線!?いやいや店舗運営こそが醍醐味です!


三重のHP

ローキーズ三重vol.190




ごぶさたです!





10月からずっと本業の撮影が忙しくて






ようやく昨日、通常業務でお店に居る事が出来ました。






まだ今月も土日中心に忙しいんですが、なるべくエビ業務もこなして参ります。






さてさて、三重の水槽内ですが、そんな事情もあってか、ちょいスカスカ気味です。






あ!ですがですが、多忙で放置で落ちまくったとかではありませんよ・・・(笑)ほんとに






10月は本業の影響で下旬のみ落ち込みましたが、わりとよく出て行った気がします。






よく売れるのは1匹5000円〜のええエビ、オクでは10匹1680円〜の黒ローグレード、






シャドー系、そして、クラウドもあれこれ、人気のターコイズまで、結局各ジャンルにファンがいるんです!






なので、各ジャンルのエビ買取り、どんどんお待ちしております!!






それでは通常業務で、エビの写真撮りまくりますよ!!(ゝ∀・。)ノ










ローキーズ三重vol.189 商いの向こう側




さてエビ稼業も秋ですが。







7周年もおかげさまで無事終了して、三重はネクストステージへ突入(笑)







一気に水温が下がり、夏には想像も出来なかった、暖房生活に入った三重のローキーズ店内です。







三重の店内は小さいわけですが、そこはスズキの軽自動車作りのごとく、その中で考えて考えて







新しいレイアウト、展開を考えていくのが楽しいといいますか、めんどくさいといいますか。な感じです。(・´ω`・)






そろそろエビが少なくなってきましたので、また方々仕入れに行こうかと考えておりますが、







なにぶん多忙な秋ですので、11月の神戸の8周年に合わせての入荷になりそうです・・・







久保田林業さんの新展開『ADK』水槽店内設置ですので、こちらもよろしくどーぞ!!ヾ(*´ω`)ノ゙







その多忙の影響で、出張が土日中心に入ってきており、臨時休業が増えますが、ご了承願います。。






さて、今日もエビ出品三昧で行きましょか・・・◝(๑⁺д⁺๑)◞՞


アルバム
プロフィール

店主

Author:店主
2014年からはエビブログあらためナンでもありブログです
(笑)なんて一年前に書いておきながら放置されていたローキーズ三重のブログですが、三度めの開眼!!これを有効活用する気になりましたよ(笑)続けないのが一番の敵という事で毎日励んじゃいます♬ネット時代はあれこれ仕事多し・・・みんなをつなぐ博愛ブログです。さあやりまっせ〜φ(・ω・`)

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
